商業施設

商業施設リフォーム 滋賀県・近江八幡市:ホテルニューオウミ様

ホテルニューオウミ様は、JR琵琶湖線・近江八幡駅前にある老舗のランドマーク・ホテル。
豊かな自然と歴史の街、近江八幡を背景に内部に本格的なイベントホールがいくつもあり、料理の美味しさと、高級感のある雰囲気の良さで講演会やイベント、結婚式などをグレードアップしてくれます。
また、気軽にちょっと贅沢な気分で食事したり、お茶を楽しんだりできる貴重な場所でもあります。
今回は、「結婚」と言う人生最大のイベントのためにホテルニューオウミ様が取り組まれたスペースつくりのお話です。
もともとホテル3階のそこは、プールなども併設する会員制のフィットネスクラブでしたが、より多くの人の喜びや幸せが集まる場所にしたいとの思いから検討を重ねられ、結婚式はもちろんのこと、会議やパーティーなど、多目的に演出が可能なスペースにする計画が固められていきました。
その記念すべき日にかかわるすべての人が落ち着いてゆったりと過ごせ、心に刻まれる良い日になるように、との願いを込め、かくして、セレモニーホール・屋上野外ガーデン・ゲストラウンジプライベート空間で作る3つのシーン 「ラ・トゥージュ」が誕生しました。