商業施設

愛犬と快適に過ごす空間

今回はホテルニューオウミ様が昨年7月にオープンされた「ホテルビワドッグ」をご紹介します。
ビワドッグはびわ湖の新海浜にある、愛犬と一緒に宿泊できるドッグリゾートです。かんき建設がこのビワドッグの改修工事を施工させていただきました。
ビワドッグの特徴はなんといっても開放感あふれるドッグランスペース!
天然芝と砂地、あわせて3680㎡の広大なドッグランで愛犬も思いっきり走り回ることができます。びわ湖と緑あふれる自然の中で愛犬とともに過ごすことができる、素敵なロケーションです。さらに建物の中も愛犬と快適に過ごす工夫が一杯。
フローリングは実は犬にとってとても滑りやすく、関節を脱臼してしまうことも。そこでお部屋の床には滑り防止の塗装が施されています。これでワンちゃんも一安心!
畳は防臭・消臭加工が施されていますので、飼い主さんの心配事も解消されますね。バーやレストランも愛犬と一緒。リードをかけるフックも設置してあるので飼い主さんも安心して食事できます。愛犬用食事もあり、とってもおいしそう!ワンちゃんも喜んでくれるはず!
ドッグランの近くにはドッグトイレやドッグシャワールームがあり、思い切り遊んだあとは、きれいにお色直しもできます。愛犬はたいせつな家族。愛犬のための工夫がいっぱいの空間作りにはおウチの中にも取り入れられそうなアイデアが一杯!
かんき建設では、愛犬とともに快適に過ごす住まいつくりに活かしていこうと考えています!